糖質制限ダイエット

只今、世間で噂の糖質制限ダイエットをしています。

 

ちょうど一週間行ったところで、体重は一キロ減りました。糖質をとらないだけでこの結果です。お肉やお魚、それに大豆や野菜はもりもり食べていたのにこんなに減るなんてびっくりです。
二日目には焼き肉も食べたんですよ?!
それに週末はちょっとダイエットをお休みして白米もパンも食べたのに…、まさかのリバウンドなしです。本当に驚きました。
これまでどんなダイエットしても、ちょっと食べちゃうと速攻リバウンド(さらに増量)してた私がリバウンドなしなんて、糖質制限ダイエットってすごいです!

 

そんな糖質制限リスペクトな私ですが(笑)、やはり主食の米がないというのはちょっと寂しいもの。お肉やお魚はたくさん食べられても、主食というのにはほど遠い…。
で、色々試行錯誤した結果、今一番この生活の主食として気に入っているのが「おから」と「アボカド」です。おからは大豆が原料だから食べてもOKだし、おなかもふくれるし、味もあまりないところが主食っぽいです。ひじきや鶏胸肉と一緒にいためて食べるとさらに美味しい!重宝してます。
「アボカド」はまったりとしたコクと味がたまりません。もともと大好きな野菜(フルーツ?)だったので、糖質制限で食べてもいいって聞いて嬉しくなっちゃいました。
お気に入りの食べ方は、半分に切って調味料なしでそのまま!
朝食などに半分たべると結構量があって、ウインナなんかと一緒に食べるとそれだけで満足しちゃいますよ!オススメです。

関連ページ

栄養指導の立場から見る糖質制限
糖質制限も急激にするのではなく最初は体質改善から行う必要があるので痩せないからと思わないで下さい。